忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』の桐原真夏(b50014)、『エンドブレイカー!』のナヅキ・フレイリート(c00086)と その背後的ブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏「こんばんはっ、真夏でっす♪」
ナ「そして俺様がアクスヘイムのトップアイドル、ナヅキだ!
やれやれ、ようやくまともに喋れる機会がやってきたってわけだな」
夏「エンドブレイカーが始まってから半年近く経過して初めて、だもんね~」
ナ「んで、これに答えればいいんだな?『エンドブレイカーバトン』」
夏「久しぶりにバトンが回ってきたし、時間的にも都合が良かったので
今回はきっちりさっくりナヅキちゃんに答えてもらおうと思いま~す♪」
ナ「ふふん、偉大なる俺様のことをもっと知りたい気持ち、わからんでもない。
(髪を指でくるくる)お前ら、一度しか答えんし耳かっぽじってよーく聞いとけよ?」

ニア バトン内容は続きからどうぞ。



---------------------------------------------------------
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

※PC→こんな色で記載。
※PL→こんな色で記載。
---------------------------------------------------------

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

ナヅキ・フレイリートだ。
名前なんぞ生まれもってついたもんだからな。
好きだの嫌いだのってもんでもないと思うが、まぁ別に嫌いじゃないな。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?

中性的な響きの名前を模索してたから、かな。
名前は短くしたかったのでファミリーネームは逆に長めに。
カタカナ名前を考えるときは聞いたときの印象で決めることが多いね。


Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

大鎌+ソードハープのデモニスタだ。つい先日までは杖の星霊術師だったがな。
あまりにも情勢が逆風なんで変えたんだ。
スピカやバルカンはちょい名残惜しいが、まぁしゃーねーな。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?

「俺様の超絶魔法~」という口癖があるので基本は術士です。
だが逆に言えば術士であれば何でもよかった(きりっ
……武器は厳密には『杖→大鎌→大鎌+ソードハープ』。
魔法使い系のジョブが少なめで杖も大鎌も修正上がりそうにないので
ガッツをあげるためにソードハープで二刀することに。
これでソードハープも修正下がり続けたら後は斧でも背中に背負わせる。(結構本気


Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

スポーツ全般、それに魔法の研究。俺様は勤勉だからな、日々の努力は怠らないのだ。
あとは街でナンパしてきた男に飯を奢らせるのも好きだな。タダで食うサイコロステーキは最高だぜ♪
…女装?女装は趣味や特技っつうか、ライフワークだ。
女の服の方がかわいいし、俺様に似合うだろう?(髪を指でくるくる

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

イケイケの性格なので回復魔法はあまり好きではないみたい。
強力な星霊やデモンを召喚したり、圧倒的な破壊力を持つような魔法を研究している模様。
ただそう簡単にうまく行く訳もなく、よく失敗して爆発したりしてるらしい(ありがち


Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK )

星に関連することは比較的好きだな。星霊の使役・研究だけでなく天体観測もやるな。
食い物は肉だな、特にステーキ、柔らかめっ!
飲み物は果汁100%のジュースかな、薄めてるのは飲んだ気しねーんだ。
嫌いなものはあれ……触手系とでもいうのか?
ローパーやクラーリンの手みたいな、ぬるぬるうねうねしてるものは見てて不快感を感じるぜ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

食べ物や飲み物はああ言ってますが基本的に美味しいものなら何でも好き。
貴族としての生活も長かったため舌はそれなりに肥えてましたが
元々街のあちこちをふらふらして寄り道・買い食いは日常茶飯事だったので
そこまで味に五月蝿いということはないです。
将来はアルコールもそこそこ飲めるようになるかな?


5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

理性 □□□■□ 感情
自分の思考・感情が大事なので基本その通りに行動。
でも依頼などの現実的に必要な局面では理性もそれなりに働く。
狡猾 □□□■□ 純真
基本的に感情を偽らず思うがままに笑い、泣き、怒ります。馬鹿なりにピュア。
声をかけてきた男を騙すのが好きという困った部分もありやや狡猾寄りに。
秩序 □□□□■ 自由
「俺様がルールだ!」
作戦 □■□□□ 戦闘
街での喧嘩や乱闘などは思いっきり先走りますが、
真面目な戦いでは意外と冷静に分析・計算を行い準備をしてから臨みます。
冒険 □□□■□ 恋愛
すいません。これはなんとなくです。(死


Q6、過去について
【PC】どんな過去、経歴を持っていますか?それは今の貴方にどんな影響を及ぼしていますか?

1年ちょい前は実家にいたが、親父や兄貴とソリが合わなかったんで家出したんだわ。
それに俺様には、ああいうどうもお高くとまった世界ってのは苦手でな。
ピアノやバイオリンなどもやらされたが、ありゃ指が疲れるだけだ。
今は街角でお使いだの魔法の仕事だので食い繋いでいるが、これはこれで面白い経験も多いんだぜ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

習い事などは一通りできるようにはなってますが細かい作業をするとイライラするので
旅団などでそれを彼が披露することはほぼないかと。
あと現在特定の宿屋の一室を間借りしていますが、家賃が足らなくなると宿屋の親父に色仕掛けをして踏み倒しています。
「な~、親父いいだろ、来月こそきっと払うからさ~♪(べたべた」
「だぁーっ、わかった、わかったからひっつくなーっ!!」
みたいな。
親父頑張れ道を踏み外すな親父頑張れ。


Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。

親父、おかん、兄貴、姉貴、弟、妹、妹。
家出してるんで今は一緒じゃないがな。たまにこっそり家に戻って弟たちと遊んでやってはいる。
あー、そういや妹二人は世界で俺様の次くらいに可愛いと思うぞ。
あと10年もすりゃ評判になるだろうな。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

前妻はナヅキを産んだ後に他界しています。
現在の母親は後妻であり、弟たち3人を出産しています。
4つ年上のナヅキの姉・リュシエラは所謂変人であり、初めての年下の家族であるナヅキをやたら可愛がって
女装や(貴族社会的には)どうでもいい知識を仕込んだ結果、ナヅキがさらに変人に成長しました。
父親や兄は保守的な人間で、リュシエラとナヅキのそういう趣味・嗜好を快く思っておらず、
リュシエラは上辺だけ謝ったりして家族関係を悪化させない処世術を持っていましたが
ナヅキは若い分正面から反抗することも少なくなく、
それが父親たちの怒りに油を注ぎ半絶縁状態まで発展してしまいました。
義母である後妻は物静か、やや頼りない性格で家族内の喧嘩を見て困っているだけ。
ナヅキは実家にいた時期でも事あるごとに下町に勝手に行ったりしていたので
そのお土産などを弟たちに振舞っており、年下の3人にはかなり慕われているようです。


Q8、好きなタイプについて
【PC】

恋愛か?そうだな……
俺様でも一目置くくらいの器の大きさを感じさせる相手なら、惚れるかもな。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

本当。
女装趣味に加えてあの性格なので、周囲の人間の一部から強い人気を得た一方で
彼を露骨に嫌う人間もいたため、周りの悪意や思想の排他性には敏感です。
ナヅキは家出している時点で自分らしく生き抜く覚悟があるので、
自分をあるがままに認めてくれる相手に惹かれる傾向がある。
仮に本当に好きになれば、相手は男性でも女性でも関係ない模様(危険


Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい(イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです

イメージソングはまだ決めてないけどイメージボイスは富樫美鈴さん。
もっと言えば「生徒会の一存」の椎名深夏。わからん?ぐぐれ。
とものやまさみんと声イメージについて話してる時に名前が上がったので決めました。
ちなみに生徒会の一存自体は見てないのでネタを振られてもほとんどわかりません!


Q10、目標・夢について
【PC】

んー。農場でも言ったが闘技場優勝、
それに何か、俺様に相応しいでっかい仕事を成し遂げたいもんだな!

【PL】

今は生活費を稼ぐのでも結構手一杯なので、漠然とした将来図しかないみたい。
まあ14歳だしね!



@回す人@

シャナ:むしろ回せってうるさいので
ユーミィ:今度はメインで^^ニコッ
チコorアルフレート:やらないわけないよね!
ユフィ:ブログを作ったようなので


お疲れ様でした!
PR

コメント
無題
お疲れ様です。
ひっそりとEBに潜んでますので、見かけたらよろしく。(名前まんまなので・・・)
【2010/06/20 23:26】 NAME[唯] WEBLINK[] EDIT[]
無題
唯ちゃんも見ーつけたっ♪
「ユイ」で検索したら17件あったけど
ステシ台詞見ただけでどれが唯ちゃんかわかったっていうw
【2010/06/21 18:29】 NAME[真夏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
・・・まんまですからねwww
まぁ、向こうで旅団とか作ったら教えてください。
協力できることがあったら手伝いますのでw
【2010/06/25 23:15】 NAME[唯] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アプリでも結構手一杯なので、
旅団作るのはかなり厳しいかな…?w
でも申し出はありがとね~、一緒に何かすることあったら是非楽しみませうー!
【2010/07/03 17:05】 NAME[真夏] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/03 サーシャ]
[03/19 ナヅキ]
[03/11 サーシャ]
[07/03 真夏]
[06/25 唯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
None
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R