忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』の桐原真夏(b50014)、『エンドブレイカー!』のナヅキ・フレイリート(c00086)と その背後的ブログ
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナ「ふはははー!やはり神は俺様の味方だったな♪」
夏「ナヅキちゃん水着絵受理おめでと~っ(ぱちぱち」
ナ「ふふん、ありがとよ。相当ギリギリになったからな、流石の俺様もちと焦ったぜ」
夏「背後、なぜか知らないけど水着絵と相性悪いみたいだもんねぇ……」
ナ「だな。街頭TOPに立ちながら水着不参加なんて考えたくもなかったが、
これでそんなエンディングは回避したし、安心して祭を迎えられるってもんだぜ♪」
夏「うんうん。おっと、なんかバトンが来てるんだよ~?」
ナ「サーシャから二つ送られて来てたようだな。
かたっぽは回答にだいぶ時間がかかっちまったが、今回は纏めて答えるぜ!」


『星屑のプリズム・ナヅキ・フレイリート 偽アニメ企画設定資料』

第0問 このバトンはあくまでシャレであり、イラスト設定資料作成を強要するものでないことを、理解していますか?
「そりゃそーだろ?
……ま、本当に作れるとしたら背後の奴によっぽど余裕が出来た時だろーな。
期待はできんが」(溜息

全身イラストの【設定】
1:武装状態 2:アビリティで変身!3:普段着 4:おでかけ服 5:下着姿 6:礼服・制服 7:その他

第1問 【設定】は7つ。「これは選ばない」と言うのを、3つ書いてください。

「んー。1、3(4)、6。
武装ってなんかゴテゴテしてそうだしな。俺様は動き易い可愛い服がいいぜ!
普段着とおでかけ服って、アニメじゃ大体似たようなこと多くないか?なのでダブってそうなのでかたっぽは除外。
制服は最初のBUがそれをイメージして描かれているしな、
俺様に関してわざわざ改めて記載するこたねーし」

第2問 では、どれを選びますか?

「残った2か5、だな。
アビで華やか~に変身、っていかにも俺様に似合うシチュエーションじゃん♪
下着姿は、ま、所謂読者サービスってやつだな。
視聴率を稼ぐためにも下着姿や水着絵は設定しとくもんなんだろ?(くるくる」

第3問 それは、ただ直立してる姿ですか? それともポーズを取ってますか? どのようなポーズですか?

「選べるんならポーズを取ったほうが見栄えはいいだろな。
アビで変身するとなると、そりゃ杖を高く掲げての王道に決まってんな!」

第4問 イメージカラーは何ですか?

「俺様の美しい髪色と同じ、薄紫らしいぞ。気品があるだろ?(ふふん」

第5問 服装、武装、アクセサリ等の重要なこだわりポイントを、4つ書いてください。

「服装は軽装が常だな。
俺様は毎日忙しいのであちこち動き回らなければいけないしな、
あんまゴテゴテした衣装は好かん。
もちろん下は俺様の美しい足が見えるミニスカでなければならない!(ぐ
武器は基本的に杖、術士だからな。
モチーフは星にしていることが多いな、煌びやかな俺様にぴったりだろう♪」

第6問 NG要素はありますか? 1つ以上書いてください。

「作画崩壊」(づばーん

第7問 【設定】から、あと2つ選んで、「もしこの場合ならこんな感じ」、と簡単に書いてみてください。 

「俺様の下着に興味があるやつは今まで何人かいたが、
ブラは基本的につけてなくてショーツは女物だぞ。
俺様がトランクスとか男物を履いてる姿なんざ誰も期待してねーだろ?(くるくる)
【その他】で言うなら魔法剣士っぽいかわかっちょいー服なら着てみてもいいかもだな!」

【オプション内容】
1:表情(2パターンで1つ 2:服装の細かい設定 3:アイテムの設定 4:下着の設定
5:アビリティ使用シーンのラフ 6:SDイラスト 7:とある1シーンのラフ 8:立ち姿のラフ

第8問 表情:どんな表情を載せますか? 4つ答えてください。
その表情にあったセリフもつけて。

『喜:ふふん!まっ、ざっとこんなもんだな♪』(戦闘終了で得意げ)
『怒:こらぁー!俺様をシカトすんなー!!』(顔真っ赤で机ばしばし)
『哀:くそ……なんで……。くそ……!』(一般人を助けられず死なせてしまう)
『楽:は~、今日も天気で飯が美味いってな。けぷ』(食後にテーブルでぐだー)

第9問 服装:いつもの服装に注釈をつけるのなら、どんな注釈をつけますか? 3つ以上答えてください。

『腋、臍、太股(絶対領域)は露出していることが多いです』
『全体的にフリフリしています』
「……後は、大体いつも術士服っぽいように頼んでるなー。
華麗な俺様に無骨な戦士の装いは似合わないだろうしなっ!」

第10問 アイテム:愛用の武器、愛用の日用品 そのアイテムの名前は?

「よく使っているのは杖だな。
ま、ステシ上では仕込み杖になったり大鎌になったりソードハープに
なったりしているが、気にするな。秘伝修正の関係だ(きりっ
名前…?特に考えてねーが。スターライト、とでもつけるか?」

第11問 下着:どのような装いですか? どんなポーズ、表情をとりますか?
(秘密の場合は、「ひみつ♪」と書いてください)

「第7問で大体答えてるが……
ま、縞パンとか、軽くフリルやリボンのついてるのとかが多いな。
ガーターは面倒なのであまりつけてねーな」

第12問 アビリティ:どのアビリティがお気に入りですか?

「威力を無視したら、今んとこバルカンやファイヤーボールが好きだな。
こう、いかにも敵を薙ぎ払ってる感じがすんじゃん♪(エフェクトが派手なのがお気に」

第13問 SD:SDは、普段着ですか? 変わった服装をさせますか?

「普段着でもいいし、そーだな、パジャマ姿とかでもいいかもな。
変わった服装……最近でいえばゴンドラ乗りの制服もアリだな!」


第14問 とある1シーン:戦闘シーンですか? 日常シーンですか? 自分以外に相手はいますか?

「戦闘シーンならかっちょよく魔法を発動させてるとか、
日常ならステーキセットを食ってるところとかいいな♪(髪をくるくる」

第15問 立ち姿:後ろ姿、透過図、等ありますが、良さそうなアイディアはありますか?

「良さそうなアイデアあるかってお前が聞くのかよ!?
まあ、俺様の美しい髪は長いからな、後ろ姿は背中が見えるように
髪をポニテにしておくといいかもしれんな」

その他
第16問 予算などは気にしないで、『この絵師さんにお願いしたい!』という絵師さんはいますか?

「んー……橘平絵師と蜜来満貴絵師か。
安定して高いクオリティを期待できる二人だからな。
正直この質問でずっと行き詰ってたが。…選ぶの難し過ぎだっつーの!
他にも頼みたい相手なんざいくらでもいるが、挙げ出すとキリがなくなるからな!」

第17問 このバトンを答えてみて、代償行為として満足しましたか? むしろ、設定資料を余計に作りたくなりましたか?

「代償行為っつうか、バトンはバトンって感じだな?
ま、ちと長かったが面白かったぜー。設定資料を作れるかどうかは結局背後次第だからな、やれやれ。
んじゃ、もう一方のバトンに移るぜー。次はついでに真夏にも答えて貰ったぞ!」


【豹変バトン】

☆指定:ナヅキ・フレイリート//桐原・真夏
☆キャラの好きな人と嫌いな人の対応を書いてください。

1:みつめられる
好き → ナ:ん、なんだ?俺様に惚れたか?(ふふん//夏:ほえ?なになに、どったの~?(にこにこ
嫌い → ナ:なんだ?言いたいことがあるなら言えよ//夏:え?うー……な、何?(汗

2:頭をなでられる
好き → ナ:…ふん、ちょっとくらいなら触らせてやろう//夏:にゃふ~、もっと撫でて撫でてー♪
嫌い → ナ:おい、気安く触ってんじゃねーぞ(ぺしっ//夏:(困惑してさっ、と距離を取る

3:甘えられる
好き → ナ:ったく、仕方ねーやつだな(内心楽しい//夏:うんうん、かわゆいかわゆい♪(猫っ可愛がり
嫌い → ナ:相手間違えてないかそれ?(冷静//夏:(軽く相手をしてから距離を取る

4:二人きりのディナーに誘われる
好き → ナ:お、気が利いてるな!勿論奢りだよな♪//夏:いいよ、いこいこー!何食べよっか~♪
嫌い → ナ:まぁ、奢りなら考えてやるが?//夏:あ、う、ええっと。その日は都合が悪くて…

5:煙草の煙かけられる
好き → ナ:こら、俺様の髪に臭いをつけんな!(ぎゃーす//夏:けふけふ。ちょっと、煙たいからやめてよ~;
嫌い → ナ:何すんだこらー!!(蹴っ飛ばす//夏:(同上)

6:抱きつかれる
好き → ナ:うっしゃ、やったな♪(ハグ返し//夏:わ~い、嬉しいねー♪(だきゅー
嫌い → ナ:き、気安く抱きついてんじゃねえ!(振り払う//夏:えーっと…;(ゆっくり引き離し

7:突然キスされる
好き → ナ:…ふん、生意気な真似しやがる(少し照れ//夏:!!!?(混乱)
嫌い → ナ:(ペッ//夏:い、いきなり何すんのさー!!(涙目で口元ごしごし

8:「今日は帰さない」
好き → ナ:……本気か?//夏:そそそ、そういうのはまだちょっと早いと言いますかなんと言いますかいやでもあのその(ry
嫌い → ナ:だが断る!//夏:(脱兎の如く逃げる

9:「消えて」
好き → ナ:…何だいきなり、どうしたんだよ?//夏:り、理由聞いても……いいかな?(悲しそうに
嫌い → ナ:俺様は忙しいからな。願われなくてもそーさせて貰うぜ//夏:そ、そう。ば、ばいばいだよ

10:手を握られる
好き → ナ:俺様が助けてやる。だから安心しろ//夏:大丈夫だよ!大丈夫だから!(固く握り返す
嫌い → ナ:握手一回100ダルクな!//夏:あ、あのー。どうかしたの?(困惑

11:急に殴られる
好き → ナ:ってーな、何すんだ!//夏:えぇ!?わ、私何か悪いことしたのかな??
嫌い → ナ:死ね!(バルカン発射//夏:きゅ、急に何すんのさー!(反撃

12:「おごってあげる」
好き → ナ:ふふん、わかってんじゃねーか♪//夏:わーい、喜んで頂きまーす♪
嫌い → ナ:……ま、タダ飯に勝るものはないからな(食べるだけ食べて帰る//夏:うーん。気持ちだけ貰っておくよ~(苦笑

13:対応を見たい人
今回はバトンを貯めちまったからな、回しはナシだぜ。
サーシャとここまで読んでくれた奴はサンキュー♪

PR

コメント
わわわっ;
ナヅキちゃん、お疲れ様~。
Σ一気に更新されててびっくりしちゃった……;

かなり長いバトンだったと思うけど、答えてくれてありがとうっ♪
ナヅキちゃんや真夏ちゃんの意外な一面(?)が面白かったかも(ほわ

それじゃ、また何かあったら送るわねっ(にこ
【2011/08/03 15:19】 NAME[サーシャ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/03 サーシャ]
[03/19 ナヅキ]
[03/11 サーシャ]
[07/03 真夏]
[06/25 唯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
None
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R