忍者ブログ
PBW『シルバーレイン』の桐原真夏(b50014)、『エンドブレイカー!』のナヅキ・フレイリート(c00086)と その背後的ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆目的
ナイトメアと衛兵の撃破

☆心情
SFバトルかぁ…ちょっと浪漫を感じちゃうね
ナイトメア(馬)め、見てなさーい。馬刺しにしちゃる!

☆行動
研究棟でみんな服装を整える
私は白衣を上に着て、若い研究員役を装うよ
作戦をもう一度打ち合わせて勘違いがないようにしてから格納庫へ移動、戦闘開始
「劣勢を装い油断させて馬を誘き寄せる」ため、
全員衛兵には極力手加減して攻撃し、2体以上倒さないようにする
かいなちゃんの台詞を合図に倒す衛兵一体を決定、
そいつを倒した時点から消耗で一人ずつ膝をつくなりして倒れていきピンチを演出
馬が近づいてきたら麗鳳ちゃんが迷宮陣を使用し敵を足止め、
それを合図に全員馬に一斉攻撃して一気に倒す

☆戦闘
私は後方から通常射撃攻撃で衛兵を加減して攻撃、
向こうもダメージを多少受けていたらわざと攻撃を外す
「喰らえ、最新型電磁びーむ!」と、表情や台詞には気合を入れる
こっちも傷を受けたら魔弾の射手で回復
劣勢を演出するため実際に受けてる傷より深いように
肩で息をしたり汗を拭うフリを交え
「まずい…、エネルギーバリア展開、体力回復…!」
前衛が倒れ始めたら彼らを庇うように前に出て、逆に返り討ちに合い倒れる演技
馬が近づき迷宮陣が展開されたら呪言突きで皆と一斉攻撃
「負けられないの…!最終奥義、アトミックジュゴンブラストー!」
すぐに接近できなければ雷弾を撃つ

・呼び方
同結社の友人の「名綯さん」
他の人にはくん、ちゃん

以上598字

アビ
呪言突き奥義4
雷の魔弾奥義4
魔弾の射手奥義8
PR
☆目的
下水道領域のゴーストを一掃するよ

☆心情
うぅ、くっさい……こんな場所のゴーストはちゃっちゃと倒して、
一刻も早く新鮮な空気を吸いに地上に戻ろう!

☆行動
・他者記載の共通事項には従うよ
予報士に地図を貰って件のマンホールから下水道に進入
隊列を組んで地図を確認しながら中のゴーストを一掃していく
側面や背後からも敵がこないか常に確認
中ボスのミミズを倒したら梯子を降りた先で10分ほど休憩して体力回復
奥のクラウドガイストとリビングデッドを倒し、
帰り道でもゴーストが残っていないか確認しながら帰還する

☆戦闘
私は移動時・雑魚戦では4列目、ミミズ・ボス戦では3列目所属
列の間隔については桜くん記載の指示に従う
雑魚戦は後方からの通常射撃攻撃がメインでアビ節約、
数が多いときはパラノイアペーパーで一掃
強敵相手には初手で魔弾の射手で自己強化してから炎の魔弾で攻撃
仲間の回復量が足りない時はギンギンパワーで支援
特に好香ちゃんや浄化の風などを使う回復手が倒れないよう注意

☆好香ちゃんの行動
白燐奏甲×20、バットストーム改×12を活性
移動時やボス戦でも全て4列目に所属
バットストームで敵を攻撃しつつ白燐奏甲で味方の体力を回復し戦線維持に努める
アビ回数を節約して進みミミズ戦後に白燐奏甲が10回は残っているようにする

(+台詞で600字)

アビ
パラノイアペーパー×12
ギンギンパワーZ×12
魔弾の射手×4
炎の魔弾改 ×12
少し書く時間でけたので更新~。


学園祭、お疲れ様でしたっ!
アイス作りに2日間沢山の人が来てくれて、とっても楽しかったですっ。
こういうお祭りイベントを開催するのは初めてだったんだけど、
団員のみんなの協力やお客さんたちの反応を見たら、
結構大変だったけど企画やってよかったな、って思いました。
命くんたちも来年リベンジ云々、って言ってくれてたし、
来年も出来ればアイス作りやってみたいな…できるかな?頑張ろうw

そいから私の水着IGCも完成♪
初のIGCなので早速GTや黙示録で設定しときました。
ようやくJAVAで全身絵が表示されたよー!(ノ∀`)ナガカッタ
ボーアゲラさんは結構肉感的な絵師さんだけど、
どっちかっていうと細身な私に合わせて体型を描いてくれてとてもいい感じ。
水着のリボンもアクセサリーもかわいいし、とっても感謝~!!

次の更新はバトンへの答えやりたいと…思います…!多分…!
コメントレスももうちょっと待ってねっ…!
はぁーいバトンきたよバトンー!しかも二つもっ。
ちょっと今日び立て込んでるんで、他の話はナシでっ、
回答に特攻したいと思いま~す!!

・指定型学園生活バトン(アルトくんより)
・自己紹介バトン(唯ちゃんより)

連続するからちょっと長いかもしれないけど付き合ってねっ♪
特に書くこともないんだけど、これから一ヶ月くらい忙しい時期が続いて
あまり書けなくなりそうなんで今のうちに書いときますw

最近は、えーと、統一ICが出来たね!
先陣は私と暁ちゃんとレイアちゃん、並べてみたらすっごい可愛くて大満足♪
完成待ちの人も他にいるようだし、これから見た目も賑やかになりそうで楽しみ楽しみっ。

今の所私のアトリエ完成待ちは、
IGC、2ピン、イベピンの三つだね。
たまに「IGCは?」って聞かれるけど、こちとらもう半年待ってますから!w
絵師さんを急かしたくない気持ちはあるんだけど、
正直ここまで待つとも思ってなかったから軽くジレンマでうーあーです(ぁ
アルトくんやまさみんは私よりID後ろでも、もう二枚あるというのに…うわぁぁぁん!w
あの二人にはレベルでも負けてるけどね、
ま、キニシナイキニシナイ。うふふ。

今日ようやくRPスレで、ともの家組の移動が開始されました。長かったね!w
数えてみたらライスちゃんの部屋に入ってからもう2ヶ月半経過してるとか…!!
そりゃ名綯さんも痺れを切らして電話してくるはずだネ!
……すいません(ぁ
んでも、RPスレでこういうこと続けるのは、楽しい面と難しい面があるなあって実感中。
マスター的な位置の者として、こっちである程度決まった道を用意してはいるけど、
結局何をどう行動するかは人それぞれなわけで。
これからの街角組の行動も教室組の行動も、可能性は全員に秘められているので
それを皆に楽しんでもらいたいなあと。
また黒百合ちゃんやおりがみみたいな新人さんが入りやすいタイミングも作ってあげたいね。
今の荷物運びが終わったらシーンは5つ目になるけど、
どういう展開になるのか今からとても楽しみです。


それから涼乃やみなちゃん達とのメガドラオンラインセッションが一時休憩。
週一でTRPGみたいなのを少し齧らせてもらったけど、とても楽しかったです。
2ヶ月ほどしばらくお休みになるけど、また遊ぼうねっ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/03 サーシャ]
[03/19 ナヅキ]
[03/11 サーシャ]
[07/03 真夏]
[06/25 唯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
None
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R